【FD宣言】
お客様第一の業務運営に関する方針
私たち株式会社Wishlaneは、「お客様のニーズに合わせた、一生涯安心して自分らしく生きるライフプランのサポート」をミッションにして事業を行っています。「お客様本位の業務運営に関する方針」に照らし、以下の体制を宣言いたします。
- お客様第一の募集体制
私たちは、ミッションに基づき、お客様のニーズを的確にとらえ、損得ではない最良のプランを提案し、お客様の不安や問題解決をする募集を行っていきます。
【提案の方法】
ニーズをお聞きした上で、最良のものを選んでいただくため、複数の保険会社の商品を取りそろえています。その中からさらに、選択いただける商品を複数ご提示します。
- お客様本位の業務運営を実現するための顧客管理体制
私たちは、お客様により良いサービスを提供していくことを実現する為に、お客様のライフスタイルにあわせ円滑にサポートできる体制を構築し、契約後もお客様への情報提供やフォローを行ないます。
【具体的な取り組み】
プライバシーポリシーに基づき、適切にお客様を管理していきます。
- お客様本位の業務運営を実現するための人材育成
私たちは、企業理念、ミッションにもとに、お客様から信頼される教育、育成を行っています。
【具体的な取り組み】
企業理念・ミッションの浸透、勧誘方針、コンプライアンス重視の上、商品の説明提供を行い、身だしなみ、挨拶などにおいても向上を目指す環境を整えていきます。
制定 令和3年3月3日
【勧誘方針】
お客さまへのお知らせ
株式会社 WishLane 勧誘方針
「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、弊社の金融商品の勧誘方針を次の通り定めましたので、お知らせいたします。
1.商品の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律その他関係法令および関係業界団体が定める規則にしたがって、適正な販売に努めてまいります。
2.商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を十分にご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
3.お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
4.市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任においてお取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
5.商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
6.万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
7.お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
取扱保険会社
≪生命保険≫
・メットライフ生命保険株式会社
・ジブラルタ生命保険株式会社
・エヌエヌ生命保険株式会社
・オリックス生命保険株式会社
・東京海上日動あんしん生命保険株式会社
・三井住友海上あいおい生命保険株式会社
・SONPOひまわり生命保険株式会社
・ネオファースト生命保険株式会社
・第一生命保険株式会社
・みどり生命保険株式会社
≪少額短期保険≫
・メモリードライフ少額短期保険株式会社
2019年10月1日(改定)
2020年4月1日(改定)